【店舗向けコロナ対策】店内消毒などの対策お知らせ文の書き方・例文〔不動産向け〕

      2020/04/18

はじめに

今般の新型コロナウイルス感染拡大につきまして、
皆様、不動産マーケットでは
お客様方に対し少しでも感染に対するご不安を解消するための対応策を
お採り頂いていることと存じます。

つきましては、お客様へのご不安解消の為のご案内と致しまして
下記の対策実施をお知らせする内容をご用意させて頂きましたので
ご活用頂ければと思います。

例文(店内消毒などの対策お知らせ)

下記の文章を参考に自社にあった内容に変更してご使用ください。
もちろん不動産業界以外の企業様もご使用頂いけます。

(例文)


平素より【店舗名●●●】をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および飛散防止のため、従業員に対して下記対策を取っております。

--店内の消毒について--
・店内及び外側ドアノブなども定期的にアルコール除菌しております。
・使用後の備品の除菌の徹底をしております。
・店舗入り口付近にアルコール除菌スプレーを設置させて頂きました。
 恐れ入りますがアルコール消毒のご協力をお願い致します。

--スタッフの健康管理について--
・スタッフは出社時に、体温測定など体調のチェックを徹底して参ります。
・感染拡大防止の観点より、スタッフがマスク着用での対応をさせて頂合場合がございます。予めご了承くださいませ。

お客様におきましては体調がすぐれない、咳や発熱の症状が見られる際にはご利用をお控え頂く等ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お客様に安心して不動産のご相談をしていただけるよう、スタッフ一同対策を徹底してまいります。
当店ご利用に関しましてご不明な点がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル:0120-●●-●●●●


最後に

かつてない危機的な状況ですが、
こんなときこそ、お互いに協力して乗り越えていければと切望しております。
この局面を乗り越えていく、お手伝いをできれば幸いです。

 - コラム, 新型コロナウィルス関連記事