【あつまれ どうぶつの森】が発売されましたね

   

今回は、ゲームソフトの話題です。

2020年3月20日。待ちに待ったこの日、
任天堂swich用ソフト【あつまれ どうぶつの森】

(以下、「あつ森」)が発売!
過去作品に比べ、圧倒的にヴァージョンアップされていました!

例えば、
これまで、地形を変えることができなかったのが、
今作からは、【島クリエイターアプリ】で
川の形を変えられた、崖を無くしたり、作ったり、
レンガ道など地面の舗装ができたりします。

また、今作のフィールド(舞台)である無人島を、
自分の好きなようにクリエイトできるという自由度が高すぎる機能も!

なんて最高なんだ!!
と叫びたくなるほど素晴らしいです。

キャラクターの「たぬきち」が開発したスマホも画期的で、
島クリエイターも、アプリとしてスマホから簡単に作業することができます。

現実世界でも、スマホのおかげで
日常生活がぐっと便利になりましたが、
ゲームの中の世界である、「あつ森」でも、
スマホの導入で、生活の幅がグッと広がっています。

今作から「やり込み要素」(ある分野を徹底的に極めること)が増えた分、
気がつけば1日中遊んでいたということも。
しばらくは睡眠不足間違いなしのようです(笑)

Follow me!

 - クエリティーの日常

PAGE TOP