キャッシュレスは便利!

   

職場近くのロッテリアをよくランチ利用しています。

先日、トレイに乗っているペーパーに、
ロッテリアもキャッシュレス決済「クイックペイ」に
対応をはじめたという記事ありました。

キャッシュレス決済の利点が書かれていたのですが、
一番「へぇ」と思ったのは、キャッシュレスは、
現金支払いより「年間約3時間」を削減できることでした。

これまで、クレジットカードを持っていなかった私ですが、
昨年秋にようやく、はじめてカードをつくりました。
使ってみると、やはりキャッシュレス決済はとても便利!

小銭が見つからず後ろの人を気にしてしまってあたふたすることもなく、
ピッとカードをかざすだけで会計が終わるため、スムーズでストレスフリーです。

スピーディーなことがメリットだとは思っていましたが
「年間で3時間」と具体的な数値があると、便利さがよくわかります。

3時間あれば、映画1本を観てゆっくりランチも楽しむこともできますしね。
キャッシュレス決済の便利さや時間の大切さを改めて考えさせられるランチでした。

Follow me!

 - お知らせ

PAGE TOP